ふるさと納税 お米

ふるさと納税で、頂ける返礼品。

普段使う食品などを貰うと家計にも優しいですよね(^^♪

日本人なら、

一番よく食べるものと言ったら、

「お米」ですよね。

お米が返礼品ともらえる自治体は、

多数あります。

どこの自治体のお米もおいしいと思いますが、

やっぱり、量が沢山あるとありがたいですよね。

で、ちょっと調べてみると、

寄付金とお米の割合が各自治体によって違いますね。

私が見つけた中で一番は、

寄付金1万円あたり、20kgという自治体です。

山口県山口市

こちらの自治体は、

3万円の寄付をすると 阿武川源流米玄米60kgが頂けます。

家族4人で、3か月~4か月分の量ですね。

3万円も寄付できないという場合は、

寄付金額1万円で15kgのお米が頂ける自治体もあります。

返礼品 お米 15kg

これが、実質2,000円で手に入るなら

家計にうれしいですね。

寄付金額の控除上限額の目安とうは、

こちらでチェックしてみてください。

控除上限額の目安